自治会会計ソフトで意見交換会

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (1月25日 金) は、自治会の会計ソフトを求めて、静岡市安東町内会の役員各位と情報交換会を行いました。


町内会 会長代理のTさんの計らいで実現しました。


安東町内会では、来年度から会計役員に就任予定のEさんが、これまでの会計担当役員のニーズを聞いて、自治会会計ソフトを開発中とのこと。


今日は、ほぼ出来上がったソフトを前に、情報交換会を行いました。


世の中に、種々な自治会会計ソフトはありますが、これほど現場に密着したソフトはありません。


一通り聞いて驚きました。


若干の手直しで、明日からすぐに使えそうです。


Eさんは、来年度の会計役員就任を予定されており、開発したソフトもより改善したいと考えているようです。


今日は惜しげもなく、開発したソフトを頂きました。


これからも有効の付合いを約して散会しました。


本当に有効な会合でした。


Eさん、Tさん今後共よろしくお願い致します。