しまだ環境ひろばの日記が2400回に!

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。



「しまだ環境ひろばの日記」 を書き始めて、
平成29年3月末で2400回達しました。



テーマは環境問題に拘ってきました。


内容は、しまだ環境ひろばの方針や活動紹介、島田市の環境課題とその対応、世界・日本・静岡県島田市・市民活動団体の環境問題とその対応などなど。


正直に言って、書くことに苦労した日もありましたが何とか乗り越えて来ました。


どんなに良い事をやっても、それが一般に浸透しなければ潮流にはならない。


そのために、しまだ環境ひろばは、広宣活動を大事にして来ました。


島田市環境フェア 出展」「島田市くらし・消費・環境展 出展」「広報しまだへの掲載」 「公共施設の掲示板へ掲示」 「新聞・テレビ報道の利用」 などなど積極的にアプローチしてきました。


ブログ 「しまだ環境ひろばの日記」 も同じ目的をもっています。


これからも頑張って、継続投稿していきます。


宜しくお願い致します。