この10日間、種々なことがありました。反省!

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」です。

 

この10日間、いろいろなことがありました。

 

健康づくりのため始めたトレーニングが、準備不足で突然の高熱(40度)と激しい下痢に襲われました。

 

歳も考えず、まわりの若者に引きずられて次々とトレーニング機械を乗り継ぎ、水分も補給せず気が付いたら1時間30分、3日目の夜、体に変調が来ました。

 

幸い、かかりつけ医の適切な診断と治療、新型コロナウイルス感染を疑ってのPCR検査」は陰性が判明し今日はやっとで平常の生活に戻りました。

 

体が弱っていたところに、何らかの雑菌かウイルスが入り込んだというのが「かかりつけ医」の見立て、今回は本当にかかりつけ医と、妻に感謝! それにしても抗生物質の威力には今さらながら驚いています。苦しんだこの4日間がうその様です。

 

高齢者のみなさん! 準備不足のトレーニングは非常に危険です。

 

さて、この間でも身近ではいろいろなことが動き、不本意ながら寝ながらいくつかの決断しました。

 

 ■ 島田市環境課から、当しまだ環境ひろば宛てに「令和3年度 島田市くらし・消費・環境展実行委員会」の開催案内が届きました。

 

  ◆ 2019年・2020年の2年連続中止していましたが、今年度は万全を期して、10月16日(土)に開催したいとのこと。

  ◆ しまだ環境ひろばはエントリーを決めて回答しました。

 

 ■ 島田市環境課が、「第3次島田市環境基本計画市民会議」の市民5名を募集中で、昨日(6月11日)、応募しました。

 

  ◆ 第3次計画は、今最重要課題の地球温暖化対策=カーボンニュートラル」にどういう対策を織り込むか、委員に託される責任も非常に大です。

  ◆ 任期は令和5年3月まで、果たして合格するかどうか決定を待ちたい。

 

■ 自身のミスですが高熱下では無理ですので、6月9日に予定していた、「第二回目 ワクチン接種」をキャンセル、改めて6月29日に再予約がスムーズに取れました。今はもう全く予約の混乱はありません。

 

■ 6月15日・16日・22~23日、仲間との懇談会、元会社のOB幹事会、仲間との近隣小旅行を相次いでキャンセルしました。これで当面の楽しみは殆どなくなりました。

 

■ 6月13日(日)、相賀の里の会の杏子畑の草刈り出動も欠席通知を発信しました。すいません。

 

今日(6月12日 土)は、先輩の友人から86歳の元気な便りを頂きました。小まめな筆遣い、元気な様子が文面に表れています。

 

力強いパワーをもらいました。ありがとう!

 

頑張ろう。