昨日は、元会社のOB会「幹事会」を開催

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

 

昨日(12月2日 金 pm)は、元会社の「OB会 幹事会」を開催しました。

 

会員は80名余、幹事団は7名で構成、いずれも平均年齢は80歳を超え出しました。

 

新しい人の入会が止まっていますので平均年齢は上がるばかりですが、世の中の一般的なOB会も同じような傾向を辿っているようです。

 

席上ではひとしきり病気や健康の話が続いたあと、幹事団の世代交代の相談に転じ次回の幹事会は、新役員候補者を交えて合同の幹事会にすることに決まりました。

 

OB会は、昭和61年(1986年)から年2回、平成22年(2010年)からは年1回開かれ令和元年(2019年)は第58回を数え伝統のある会となっています。

 

コロナ禍で第59回は順延となり、今年度も来年度へ延期しもう3年間も開催できていません。

 

会員の一人から、全員の「近況報告」を募ったらどうか、とアイディアが出され、再延期と近況報告往復ハガキを送ったら、殆どの会員から返信があり、返信が無かった会員のフォローをすることによって全員の報告の収集に成功!!

 

一覧化して会員全員に封書で郵送、多くの会員から感謝、慰労の電話やメールが幹事団宛てに届きました。

 

これぞ、幹事冥利に尽きるというもの。

 

同じ釜の飯を食べ苦労して来た仲間だ。幹事団の若返りを図ってこれからも存続をして行きたいものだ。