「しまだ環境ひろば」 事務局です。ご無沙汰しました。

島田市民の皆様、しまだ環境ひろば会員の皆様、こんにちは。

”eコミュニティーしまだ”のリニューアル以来、ご無沙汰を致しております。
はてなダイアリーを通じて、投稿を再開しますのでどうか宜しくお願い致します。

その間、”しまだ環境ひろば”にも次のような大きな変化がありました。

■ ひろば運営上の意見の相違から、何名かが退会をしました。
  昨20年度発足時点の会員数は、39名でしたが、現在は31名です。
■ 新体制・新事務所に変わりました。
  新事務所は、〒427−0039 島田市向谷4丁目951−8 
  TEL/FAX 0547−36−7554 (非常駐・留守電)
  メールアドレス kankyohiroba@nifty.com
■ 目指すは、島田市環境基本計画の基本目標である「望ましい環境像」の実現です  が、気張らず、地道に一歩一歩、みんなで協力してやっていきます。
■ 活動は、これまでどおり、5分野・5分科会(水とみどり、ごみ、エネルギー・  まちと交通、食生活、環境教育)で主管分科会を決めてやっていきますが、これ  までの分科会の独立性や不干渉など垣根は、取り払い、協調・融和・楽しさなど  を大事にしながら、また市民の皆様にも都度、活動に加わって頂き、少しづつ実  績も上げて行きたいと思います。

地球温暖化問題、ごみ問題、里山の荒廃問題、食生活問題、環境意識の問題など環境問題は、毎日、新聞・テレビを賑わしていますが、偏に私たちの問題です。
みんなで頑張って一緒にやって行きましょう。 それではまた。