年度末に来て発熱に悩み3つの会合を延期

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

 

原因が分からない発熱に悩まされ、年度末の結構重要な会合を3つも延期してしまいました。

 

過日県外のバス団体旅行をしましたので新型コロナウイルス感染を疑い、かかりつけ医にオンライン(LINE)で、緊急発熱外来診療を予約、指定の時間に出向くと程なくして車まで看護師さんがこられ、新型コロナウイルスPCR検査とインフルエンザの同時検査をやってくれ、15分で両方共陰性であることが判明しました。

 

その時間から普通診療に切り替えられて、待合室に入れられ程なくして医師の診察を受け、処方箋を貰って医院を退出しましたが、オンライン予約も緊急外来患者受付も非常にスムーズで楽になったものだ。

 

外来の患者も指定時間に来ているので、待合室もゆったりで気持ちが良い。

 

寒い中を順番取りに医院の玄関先で待ったり、待合室が混みあったり、3年前のシステムは一体何だったんだろうか。

 

さて年度末の一週間は貴重で筆者にとっては3つの会合を延期したのは痛い

 

 ■ 3月25日 支持をしているM市会議員との情報交換

 ■ 3月26日 しまだ環境ひろばの会計担当役員との令和5年度決算・事業計画・予算計画・4つの市民農園のあり方等の協議

 ■ 3月27日 元会社OB会幹事団事務局打合せ、次回60回記念会より案内状をメール主体に変える話でした。

 

年度末から年度初にかけて、期限付きのイベントや書類提出が待っています。

 

4月20日(土)の「しまだ環境ひろば令和6年度通常総会に向けて決算・監査・予算計画・事業実績・事業計画づくり、総会終了後の所轄官庁(法務局・静岡県島田市等)への書類提出。

 

6月10日(月)元会社OB会例会(60回記念会)」に向けて案内状発信・出欠確認・名簿、資料づくり等。

 

年度末の一週間のブランクは痛いが、さあ挽回だ!頑張ろう。