「しまだ環境ひろば」 第一期生の小澤勝彦さんのご逝去を悼む 

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (6月9日 火 夜) は、「第一次 島田市環境基本計画」 の策定に際して集められた 「島田市環境100人会議」 の 「水とみどり分科会」 のサブリーダとして大活躍された 小澤勝彦さん の通夜に出席しました。


少し前まで元気であった小澤さんが、急に体調を崩されて急死されたとの訃報を聞き駆けつけました。


小澤さんは、去る平成15年3月 「第一次 島田市環境基本計計画」 が施行され、役目を終わって100人会議が解散後、改めて設立した 「しまだ環境ひろば」 に入会されて、その後今日まで 「しまだ環境ひろば」 の会員として活躍され、最近はご意見番として重鎮の役目を果たしてくれていました。


今日の通夜は、小澤さんを慕う人や、お世話になった方々が大勢参列し、明るく賑やかいことが好きだった小澤さんに相応しい通夜でした。


小澤さんの意志や、希望は後輩たちに引き継がれていくことでしょう。


本当に頑張ってくれました。


安らかにお眠りください。 ご冥福を心からお祈り申し上げます。