3つの保育園を巡回

NPO法人 しまだ環境ひろば 「環境教育分科会」 です。


今日 (8月14日 火) は、市内 3つの保育園 (K・D・S園) を巡回しました。


3園共、お盆休園で、残念ながら園長先生には会えませんでしたが、3園ともに、しっかりしたお留守番の先生がおられて、目的は達しました。


■ S保育園様には、昨年11月に、園児80名で、菜の花の苗植えをしてくれた御礼に、この程 「菜種油」 が完成したので、その寄贈と、その席上で、「菜の花の一生」の話をしようと、日程決めが目的でした。


■ K保育園様には、今年11月の菜の花の苗植えのお手伝いの依頼と、来年の 「菜種油」 の寄贈の約束です。


■ また、3保育園とも、下記のチラシのように、10月10日 (水) に予定している、市民環境塾 「早ね早起き朝ごはん」 への、保護者や先生の参加のお願いをしました。

一般市民のみなさんも、お子様をお持ちの方は、是非ご予定ください。


大変にお役に立つお話だと思います。 乞う、ご期待!!