環境問題に関心のある若人を募る

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


当、しまだ環境ひろばは、今年8月で設立以来、丸10年を迎えました。


昨年5月には、NPO法人化しました。


法人化に際しては、設立の趣旨や、定款づくりがあったわけですが、設立時の理念である、”島田市環境基本計画が目指す、「望ましい環境像」 の実現に向けて、市民・事業者・行政と協働して活動していく” ことを改めて確認し再スタートを切りました。


去る4月、「第二次島田市環境基本計画」 が発令されましたが、「望ましい環境像」 は、引き継がれて掲げられており、当しまだ環境ひろばも、これからもこれの実現を目指していくことには変化はありません。


但し、中身は世の中の変化に対応して、変わっていますので臨機応変に対応を計っていきます。


それにつけても、10年経過し、仲間の会員も高齢化してきました。


組織もあり、目標もあり、困ることはさし当たって無いのですが、後継者・人材不足が最大の悩みです。


市民のみなさんの中で、会社をリターヤーして悶々としている人、現役でも構いませんが、環境問題に興味のある方はいませんか。


特に、若人の入会を希望します。


当会は、入会即、活動ができます。但し基本的にボランティア活動です。


あなたの発想を最大、活かしてみませんか。

お声をかけてください。 (連絡TEL 0547−35−3193 諸田)