「島田市 くらし・消費・環境展 2016」 第一回実行委員会

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (6月24日 金) は、「島田市 くらし・消費・環境展 2016 第一回 実行委員会」 に出席しました。


今年度の出展団体が一堂に会しました。


今年の開催計画は、次の通りです。


  ◆ 日時: 平成28年10月15日 (土) 10:00〜15:30

  ◆ 会場: プラザおおるり 

 
今日の実行委員会では次の事項が決まりました。


  ◆ 出展団体 25団体を確認し承認しました。

  ◆ 実行委員長として、出展団体から、「NPO法人 しまだ環境ひろば」 の代表を選出しました。


    今年度も実行委員長を引き受ける (3回目) ことになりました。


  ◆ 副実行委員長として、「島田市 消費者グループ」 の代表を選出しました。

  ◆ 運営予算は、事務局案を承認しました。

  ◆ 全体事業として、「スタンプラリー」 を承認しました。

  ◆ 広報は、前年実績プラス、市内全小学校 低学年(1〜3年生) へのチラシ配布を決定しました。

  ◆ 全体テーマは、昨年と同じ、「見て、聞いて、さわって感じよう、生活のヒント」 で決定しました。


各出展団体の出展テーマを、7月8日までに事務局へ提出を約束して、今日の第一回実行委員会を終了しました。


くらし・消費・環境問題は山積しており、市民に訴求する課題は多い。


今年度も、出展団体が協力して、充実した展示に努め、是非共成功に導きたいものだ。