広報しまだ くらしの掲示板

しまだ環境ひろば 「5つの分科会」と「事務局」 です。

11月から、市民参加の行事をいくつか予定していますので、その案内記事を、広報しまだ 「くらしの掲示板」 に掲載してもらうため、このところ何回か訪問していますが、気持ち良く、本当にスムースです。

昨年まで、掲示板のスペースが狭く、すぐ埋まってしまいましたが、新装なった広報しまだから、掲示板スペースが一気に2.5倍に拡大、市民が企画した行事がかなり大幅に掲載されるようになりました。

市民の要望を早速聞き入れてくれて、実行に移してくれたことを本当にうれしく思います。

広報しまだは、市民の間でも評判が良く、良く読まれています。何しろ広報しまだに掲載した時と、そうでない時の、イベント募集結果は雲泥の差ですから。

折角市民が企画した行事は、できるかぎり工夫して掲載できるように、これからも大いに頑張ってほしい。市・担当課に心からエールを贈ります。