初倉ソラシド

しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

昨日の晩(10月2日 土)は、初倉クラブさんのご招待で、”初倉ソラシド
 島田吹奏楽交響楽団演奏会” に参加させてもらいました。

会場は、立見席が出るくらい盛況で、主催者の初倉クラブさんの心配を吹き飛ばしてしまったようです。

久方振りに、ものすごい迫力の吹奏楽を聞かせてもらいました。特に「カルメン」は本当に堪能致しました。

初倉クラブさんは、初倉を元気に心豊かにしよう、と立上った地元の市民団体で、このような大きなイベントは初めてだったようですが、本当に成功して良かったと思います。心からお祝いと今後の健闘をお祈りします。

今回のご招待は、去る8月28日(土)に、eコミしまだの仲間である、どうだん荘で開催した当会の環境懇親会に、初倉クラブのSさんが出席されて、その席上でご招待を受けたものです。

昨日は、初倉クラブ代表の、Iさんともお会いし、来る12月11日(土)午後7:00から 「初倉クラブさんと、しまだ環境ひろばとの交流会」 がトントン拍子で決まりました。

これを機会に、初倉地区のみなさんとも是非交流を深めたいと思います。
縦糸(地元)と横糸(しまだ環境ひろばなど、テーマ活動をしている団体)をしっかり張り合った関係を築き上げたいと思います。

初倉クラブさん、末長く宜しくお願い致します。

写真は、初倉クラブさん主催 ”島田吹奏楽交響楽団演奏” の様子です。