2ヶ月 61日間連続

しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。

5つの分科会から情報提供を受けて、2ヶ月、61日間連続、”しまだ環境ひろば” の日記を書き続け、今日で62日目です。

今年に入り、193日書いたそうです。

環境だけをテーマに書き続けるのは、実は大変なんですけど、年内連続に挑戦してみようと思います。

さて、今日は、来る12月19日(日)午前9:00〜午後2:00 伊太八幡宮横の竹林にて、”高速竹破砕機” を入れて、竹のチップ化作業の紹介です。

市民の皆さん、「しまだ環境ひろば」 では、伊太八幡宮横の竹林 600坪
を整備しています。

間伐が終わった所は、果樹園に樹種転換しています。

伐採した竹を使って、自前で、休憩小屋なども作って楽しんでいます。

是非一度、ハイキングがてら、見学に来てください。待っています。

場所は、伊太八幡様を目指して来てください。

写真は、伊太八幡宮の竹林整備状況です。