8年間継続開催中

しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


昨日 (3月9日夜  金) は、「平成23年度第11回定例会」 を開催しました。

開催場所は、このところ、島田市地域交流センター歩歩路の活動室を利用させて頂いています。
 

街の中心地に位置し、アクセスがとても便利で、こういう所に市民の交流の場があれば良いな、といつも思います。


最近は、学生の宿題こなしの場になってしまっています。


さて、定例会は、いつもながら活発な議論がかわされ、いろいろ決めました。


■ 今年の菜の花まつり期間を、4月5日(木)〜8日(日)とし、8日(日)は、島田汁・やきいも・大豆などの売店も出店する。<詳細別途>

■ 今年度と来年度の総会は、5月13日(日)とすることで決定、準備を進める。

■ 来年度に臨む、当会の経営方針を確認しました。

■ 「さんさんボックスによる生ごみ堆肥化」の、体制 (責任者・新ボックス仕様・新運営ルール化など)を決めました。

■ 平成24年度 「温暖化防止のための生ごみ資源化地域協議会」 に臨む当会の方針を決めました。

■ 平成24年度 「環境フェア」 への出展を決定しました。


今日 (3月10日 土) は早速 「議事録」 を書き、会員全員に発信予定です。


しまだ環境ひろばでは、設立 (平成15年8月) 以来8年間、毎月一回の定例会を継続開催し、議事録も一度も欠かしたことはありません。


努めて翌日に発信を心がけています。


”継続は力なり” これからも頑張って続けていくつもりです。