今日も、菜の花畑に園児が

しまだ環境ひろば 「食生活分科会」 と 「エネルギー・まちと交通分科会」 です。


しまだ環境ひろば コミュ二ティ農園 (COOP 島田店前の畑) は、菜の花が満開です。


今日 (4月12日 木) は、市内 D保育園児 25名と先生数人が、菜の花の見学に訪れました。


昨日の雨で、残念ながら畑の中がぬかるんで、中に導く事はできませんでしたが、それでも満開の菜の花をバックに、組ごと、記念撮影ができました。


みんな、春爛漫の中を、喜んで帰っていきました。


D保育園には、当会で昨年収穫した、菜種油を寄贈させて頂きました。


園児達の、これからの成長を心から祈りたい。