次の荒廃竹林を物色中

しまだ環境ひろば 「水とみどり分科会」 です。


しまだ環境ひろばでは、島田市に暴走している孟宗竹の竹林整備に取り組んでいます。


現在4ヶ所の整備に取り組んでいるのですが、何とか一段落しました。



伊太の八幡様前の竹林は、元はうっそうとした竹林でしたが、写真の通り、きれいな段畑に生まれ変わりました。

伊太の観音様横の梅林も、雑草と、破竹でいっぱいでしたが、すっかりきれいになりました。

伊太の八倉町公会堂横の竹林も、荒廃竹林でしたが、森に生まれ変わりました。

岸の御大日山裏山の竹林もすっかりきれいになりました。


新年度から、新会員が2名入会しました。


次の荒廃竹林を物色している今日此の頃です。