明日は、梅雨の中休み

NPO法人 しまだ環境ひろば 「食生活分科会」 と 「エネルギー・まちと交通分科会」 です。


梅雨に入り、2つの台風に見舞われ、なかなか晴れ間が見えません。


しまだ環境ひろば コミュ二ティ農園 (COOP島田店前の畑350坪) では、菜種の天日干し、大豆の種まきができず、本当に困っています。


明日から、数日間、梅雨の中休みのようです。


明日 (6月24日 日) は、当会会員と、農園市民参加者の合同一斉作業日ですが、前記の2つの農作業をやってしまいたいと思っています。


今日 (6月23日 土) は、まだ地がぬかるんで、とても畑に入れないので、農道や畦の草刈りを行ないました。


地主さんには、無償で借りる代わりに、いつもきれいにしておく事を約束していますので、景観保持には気を使っています。


350坪の畑は、草刈リを終え、すっかりきれいになり、明日の一斉作業を待つばかりです。


頑張ろう!!