イベントカレンダー 年内分登録完了、今後は随時追加

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (9月4日 火) は、去る8月29日 ”島田NPOカレンダー利用登録・レクチャー” に参加し、そこで学んだ通りの操作をして、 「NPO法人しまだ環境ひろば 9月〜12月の主要イベント」 を、カレンダーに登録しました。


少し手間がかかりましたが、4ヶ月分を一度に登録したわけですので仕方ありません。


これからは、随時、リアルタイムで登録となりますので、一回、1〜2分くらいで終わります。


終了後、NPOイベントカレンダー画面を開きましたら、8月29日に参加していたNPO団体は概ね、イベント登録を完了したようです。


しっかり載っていました。


他の団体のイベントを開いて見ると、イベントの詳細が良く分かりました。


便利ですね。


できるだけ多くのNPO団体が参加しなければ意味がありません。


島田市の多くのNPO団体のイベントが一覧化されれば、いろいろな使い方ができますね。


みなさん!! 登録方法を勉強して、どんどん入れましょう。