平成24年度 島田市社会福祉大会

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (2月9日 土 午後) は、島田市社会福祉協議会主催の、「平成24年度 島田市社会福祉大会」 に出席しました。



島田市社会福祉に携わる多くの関係者が、プラザおおるりホールに集まり、盛大に開催されました。



しまだ環境ひろばにも、市民活動団体として、毎年ご招待を頂いておりますので今年も出席いたしました。


当会は、福祉活動は直接的にやっておりませんが、これまで、「森づくり」、「手づくり味噌の体験会」、「マイ箸づくり」 などの環境教育活動をやってきた中で、障害のある子供たちや、お年寄りの皆さんを、これまで何回か受け入れてきました。



そんな活動が評価されたのではないかと思いますが、昨年は協議会の会長賞を授与しました。


これからもできる範囲で、福祉活動を支援していきたいと思っています。


福祉に携わるみなさんの、ご苦労に感謝しますと共に、今後のご活躍を心から祈念いたします。