どやものフェスで、嬉しかったこと

NPO法人 しまだ環境ひろば 「食生活分科会」 と 「事務局」 です。


昨日 (2月16日 土 夜) は、eコミュ二ティ主催の、「どやものフェス」 に出店しました。


しまだ環境ひろばでは、”どやもの” として、農園で有機・無農薬で収穫した、「大豆」 と 「手づくり味噌」 を並べました。


会員への配布を優先しつつ、こういった市民の集りの場にもエントリーして安価で並べているのですが、終わり頃に、かなり捌けました。


ありがとうございました。


それよりも会場でもっと嬉しかったことがあります。


同じ市民グループで、”お母さんの夢をカタチにする” という活動をしている、「島ママDream」 のSaさんとSuさんのお二人が、当会のブースを訪れ、お母さんたちに、「環境をテーマにした話」 をして欲しい、と申し込まれました。


喜んでお受けします、と答えましたが、これぞ、「eコミュ二ティしまだ」 が目指す、目的であり、イベント開催の効果だと思います。


昨日は、しまだ環境ひろばの日頃の活動や、”島田市で小水力の可能性を考えてみよう” など、合わせて展示した看板で説明ができ、市民塾開催の申込みもあり、収穫のあった一日でした


写真は、会場の様子でした。