島田市長選公開討論会

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (5月10日 金 夜) は、「島田市長選公開討論会」 を聴講しました。


会場 (市民会館) は、超満員でした。関心の高さが窺われます。


討論会は、2人の候補者の自己紹介から始まり、

■(テーマ1)島田市の歴史と文化 
■(テーマ2)教育と子育て 
■(テーマ3)地域経済・産業政策 
■(テーマ4)医療・福祉政策


最後に、候補者からの自由メッセージ で討論会は終了しました。


特に、経済や産業、医療や福祉のところでは、ふたりの特徴が良く表れており、聴講者にとって、投票の決めてになったのではないかと思います。


要は、市長は市民の代表として、市民の声を市政に反映し、市民も自分が市政に参加している事を、自信をもって誇りにできるような島田市にすることだと思います。


5月19日には、貴重な一票をしっかり投票しよう。