若者を元気にすべきです。

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (7月22日 月) は、某OB会に出席しました。


OB会に出てくるような高齢者は、みんな元気です。


真面目にやって来た高齢者は、みんな金持ちです。


毎日毎日、ゴルフや趣味に興じている人もいます。


中には、NPO活動や、自治会活動を地道にやっている人もいます。


それほど優雅でない高齢者も、グランドゴルフとか、旅行とか、とにかく楽しんでいます。


その傍らで、これからの若者が、就職先もなく、給料も上がらず苦しんでいるのも現実です。


どこか、日本の世の中が間違っているのです。


ねじれ現象が終わりました。


現政権は、恐れることなく、セフティネットを講じつつ、この辺りの矛盾を早く改革すべきです。


そうして、若者が元気を取り戻す世の中にすべきです。


今の高齢者が若いときは、確かに大変な時代でしたが、給料も年々上がり、やりがいのあった時代でした。


その時代、今の高齢者は、とにかく頑張りました。


若者が明日に向かって、希望のある日本にすべく、安倍首相はとにかく頑張って貰いたい。