第34回 社協・ふれあい広場 2013

NPO法人 しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。


今日 (10月6日 日 )は、「第34回 共に生きる ふれあい広場 2013 会場:プラザ おおるり」 に参加しました。


ふれあい広場の目的は、「子どもから高齢者まで、障害のある人も、ない人もみんなが交流する機会づくり」 であり、今日はいろいろな人が集まり、名実共に、”福祉と交流の場” になりました。


協力団体の出し物も、福祉体験から活動PR、模擬店まで幅広く、みんなで広場を盛り上げる気持ちが会場一杯に充満していました。


しまだ環境ひろばは、会場入口にテントを設営し、農園で収穫した、枝豆・サツマイモ・大豆・菜種油カスを、廉価斡旋で貢献しました。


全て市価の半値以下に値付けしましたので来場した市民はみんな喜んでくれました。


9時30分の開場から11時30分の2時間で完売してしまいました。


今日は、しまだ環境ひろばが主催するこれからのイベント、「しまだ環境ひろば塾」や、「しまだ環境ひろばの活動紹介」などチラシによる勧誘や紹介もでき有意義な一日でした。


来年のふれあい広場を目指してまた頑張ろう!!


写真は、今日、朝一の準備を終えた当会ブースでした。この後たくさんの市民が訪れて、用意した農作物は瞬く間に売れてしまいました。市民のみなさん、ありがとう。