「森づくり貢献証」 を、県知事から授与

NPO法人 しまだ環境ひろば 「森づくり 担当」 です。


しまだ環境ひろばは、このほど 「平成26年度 森づくり アドバンス部門 貢献証」 を、静岡県知事 川勝平太様 より授与されました。


アドバンスとは森づくり活動を継続的に行い、一般参加者に対して適切な指導ができる団体であることを示しています。


写真は、「貢献証」 です。



過去12年間の、放置竹林整備や、森づくりが評価されたものと思います。


平成24年度には、静岡県で開催された育樹祭 (皇太子殿下ご出席) でも、森づくり貢献が認められて、「知事褒章」 を頂いております。


しまだ環境ひろばは、山奥や中山間部の森林整備までは手が出ませんが、地元の里山くらいは、これからも地元の有志と一緒に、森づくりに努めて行きたいと思っています。


市民のみなさん、一緒にやりましょう。