平成27年度通常総会議案書、完成

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (4月21日 火) は、来る4月25日 開催を予定している  「平成27年度 NPO法人 しまだ環境ひろば 第3回 通常総会」 の議案書が出来上がりました。


去る4月10日 理事と会員有志による第6回定例会にて、総会への上程議案を決定し、20日は、監査役による監査を受けて合格し、今日、平成26年度活動実績書・収支決算書・平成27年度活動計画書・収支予算書の完成に至ったものです。


島田市には、「島田市環境条例」 に基づいて作った 「環境基本計画」 があり、毎年、PDCAをキチット実施し、その結果を 「島田市環境報告書 (白書)」 にて市民に公開しています。


しまだ環境ひろばは、環境基本計画を策定する時集められた、「環境市民100人会議」 を母体としている関係上、環境基本計画書に書かれている、”市民の取組” を過去12年間、一生懸命に実行し、PDCAもキチットやってきました。


島田市 (行政) のみならず、市民団体が自らPDCAをやることによって、市全体の環境活動が活性化するものと思います。


平成26年度の、しまだ環境ひろばの活動実績は、「しまだエコ活動」 として、3月末に、市・環境課に提出しています。


この結果は、平成27年度版 「島田市環境報告書 (白書)」 に掲載されることになっています。


さあ、今週末の、通常総会が終われば、漸く、平成27年度 活動が正式にスタートします。


今年度も頑張ろう。