「しまだ環境ひろば 通常総会」 終わる

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (4月25日 土) は、 「NPO法人 しまだ環境ひろば 平成27年度 第3回通常総会」 を開催しました。


しまだ環境ひろば 創立13年目、通算13回目NPO法人になって3回目の通常総会です。


議長に理事長を選出、議事録書記 1名、議事録署名人 2名を選出し、1号議案〜5号議案の審議に入りました。。


第1号議案は、平成26年度の活動報告です。 8事業の責任者から資料に基づいて逐次報告があり、全会一致で承認されました。


第2号議案は、平成26年度の活動計算書の報告 (決算報告) を会計担当理事から報告、次いで監査役から監査報告がなされて、全会一致で承認されました。


監査役からは、しまだ環境ひろばのボランティア活動は素晴らしいが、会を発展していくためには事業の拡大も大事であるので、今後の更なる頑張りを期待するとのアドバイスがありました。


次いで、第3号議案の 「役員 3名」 の選出提案があり、全会一致で新役員が選出されました。

次いで、第4号議案 「平成27年度 活動計画・事業経計画」 の提案があり、全会一致で承認されました。


事業計画に基づいて、 第5号議案 「予算計画」 の提案があり、これも全会一致で承認されました。


新しい事業として、「タイタンビカスを植えよう 事業」 と、旧給食センターの大型ごみ処理機を払下げを受けて、「生ごみの堆肥化事業」 も承認されました。


役員も変わりましたので、法務局への登記も必要です。 


また、平成26年度の活動実績も承認されましたので、所轄官庁 (静岡県 くらし環境部) への事業報告も必要です。


明日から、しばらく、事務手続きで忙しくなりそうです。


それが終われば、名実ともに、新年度の活動が開始されます。


頑張ろう。