しまだ環境ひろば 「平成28年度 10月度 定例会」 

 NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局 」 です。


昨日 (10月8日 PM) は、「しまだ環境ひろば 10月度 定例会」 を開催しました。


しまだ環境ひろばの定例会は、総会に次ぐ決議機関でです。


さて、昨日は、帯祭りで有名な島田大祭の初日で、会合には不向きな日でしたが決行しました。


しまだ環境ひろばは、年度制 (4月〜翌3月) をとっていますので、昨日の定例会は、後期 (10月〜翌3月) 最初の会合でした。


しまだ環境ひろばは、平成28年度は、8つの事業を掲げて活動中で、昨日の会議は、前期 (4月〜9月) のフォローと、10月〜11月活動計画の確認が主な議題でした。


その中でも、来る10月15日 (土) 「島田市くらし・消費・環境展 2016」 への出展は、しまだ環境ひろばにとっても一大イベントです。


しまだ環境ひろばの出し物は、「燃えるごみを半分にしよう −楽しくごみ減らし いいこと待っているぞ−」 です。


当日は、燃えるごみの減量化について、市民に強く実行を迫るつもりです。


昨日の会合では、会員の持ち場や役割分担を決めました。


実機の準備・説明チラシの手筈も決めました。


これで準備も整いました。


さあ、頑張ろう !