「第13回 相賀 古民家コンサート」 に参加

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


島田市相賀地区で、地域活性化を目的に立ち上がった、「相賀の里を良くする会」 を支援しています。


相賀の里を良くする会の会員でもあるMさんが、奥様と一緒に古民家コンサートを運営しています。


今日 (11月23日 木 勤労感謝の日) は、「第13回 古民家コンサート」 参加しました。


回数を重ねるごとに参加人数も増え、今日はゆうに100名は超えていました。


Mさん一家は、Mさんも奥様も教師で、子供さんも芸大を卒業するなど、音楽一家でもあります。


今日も、弦楽器や、ピアノ、サックス演奏などなどバラエティーの富んだ内容でした。


また、今回は、間に体操を挟んだり、小話や舞踊なども取り入れるなど肩がこらないように工夫が凝らされていました。


Mさんの娘さんのソプラノ独唱や、サックス&ピアノ演奏は、プロと互角で素晴らしいものでした。


準備は大変だが、Mさん夫妻にはこれからも大変ですが頑張ってもらいたい。


「相賀の里良くする会」 もMさんの志と同様に、地元相賀のまち起こしが目的です。


是非、一緒に頑張りたいものです。