「平成29年度 第10回 相賀の里を良くする会 全体会」

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


3月4日 (日) PM は、「平成29年度 第10回 相賀の里を良くする会 全体会」 に出席しました。


全体会は、月一回、第一日曜日の午後2:00〜 高山公会堂を会場として開催しています。


内容は、前月の活f道報告に次いで、今月の活動予定と、意見交換です。


時間があれば、中長期の懸案事項についても話し合っています。


開催通知や、議事録は、会則にのっとり会員全員に素早く配布されています。


今回は、平成29年度の全体会の最終回なので今年度のやり残し事業と、新年度の活動についてかなり突っ込んだ話し合いが行われました。


 ■ 島田市まちづくり交付金事業は、4月21日の発表会に向けて、報告書やパワーポイントの製作について話合われました。


 ■ 杏子の郷づくり事業は順調に進んでいます。 既に150本ほどの苗が植わりました。


 ■ 耕作放棄地再生事業は、今年度はヤギの飼育場の設置が認められて、柵立て工事を年度末までに終わる予定です。


 ■ 都市と田舎の交流事業は、相賀にサポートセンターの設置が決まった、(株)エースリーさんの人材募集や仕事場整備に協力をして行きます。


 ■ 手つくり味噌の友の会結成事業は、名簿作りが進んでおり、リピータも確実に増えて来ました。


迎える平成30年度は、以上の事業の更なる推進と、会の強化 (会員増・事業強化・新事業の創出など) が課題です。


発足以来4年目、「第4回 通常総会 は、5月13日 (日) 午後2:00 〜 高山公会堂で開催が決まりました。


ここで決まったことが実行に移されて行きます。


頑張ろう!