飛び入り歓迎

しまだ環境ひろば 「水とみどり分科会」 と 「事務局」 です。


明日 (2月26日) の、市民塾「里山の再生活動に参加しよう島田市静岡県緑化推進協会協賛」 は、総勢30人くらいになりそうだ。


作業は、沢の整備・もみじの植樹・管理道の整備の3つである。


この半月で、ユンボによる地ならし、もみじの苗・添え木の手配、管理道用の杭の準備など、かなりの事前準備をしてきました。


今日 (2月25日 土) は、明日の段取りについて最終確認のため、会員数人、事務所に集まりました。


また、簡単な昼食の準備 (おむすび・トン汁など) のための買出し、調理器具の用意などもしました。


一つの行事をこなして行くのは大変です。


周到な準備さえすれば、結果は見えています。


参加人員、タイムスケジュール、役割分担、部材・道具の確認を終えて散会しました。 明日は頑張ろう!!


明日の案内チラシです。市民のみなさん、飛び入り歓迎です。