今年一年、お世話になりました。

NPO法人 しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。


今年も、あと数時間になりました。


市民のみなさん、会員のみなさん、今年一年お世話になりました。


お陰様で、年度始めに立てた、方針や、活動計画など概ね予定通り進んでいます。


しまだ環境ひろばは、年度制をとっていますので、年末年始は通過点に過ぎませんが、節目ですので、今日は、これまでの9ヶ月の総括と、残り3ヶ月の確認を行ないました。


NPO法人化に始まり、市民環境塾の開催、環境フェア・くらしのフェア・ふれあい広場への出展、御仮屋市民農園(600坪)の開設などなど、本当に忙しい年でした。


新年は、どんな年になるのでしょうか。


どうせやるなら、思い切って、ドラスチックにやりたいものです。


やらなければ、何も生まれないわけですから。


どうやら政治も、経済も、閉塞感から少し開放されそうな気配がします。


来年も、どうぞ宜しくお願い致します。