静岡新聞へ掲載

NPO法人 しまだ環境ひろば 「水とみどり分科会」 です。


先日実施した、市民環境塾 「市民が選んだ、しまだの里山30選をバスハイクしてみよう」 が、本日 (3月25日 月) の静岡新聞朝刊 志太榛原版に掲載されました。


 <3月25日 (月) 静岡新聞朝刊 志太榛原版 記事


■ タイトル: 里山は島田の ”宝”― 市民、「30選」 巡り実感 
■ 記事: 島田市NPO法人 しまだ環境ひろば は、このほど、市民環境塾 「市民が選んだしまだの里山30選をバスハイクしてみよう」 を市内で実施した。市民約30人が参加。身近に残る美しい里山を尋ね、保存の思いを新たにした。・・・・・云々


しまだ環境ひろばでは、毎年一回実施し、今回で5回目、本企画は本当に人気があり、毎回満員御礼の状態です。


今回も、10人を越える市民のみなさんに、次回に回ってもらいました。


次の機会をお楽しみに ! !


写真は、里山見学をする市民のみなさんです。