「タイタンビカス」 の苗を植えよう。

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


しまだ環境ひろば 会員のKさんは、「地域おせっかい 養成講座」 を受講しています。


講座内容は、島田市における様々な社会課題を学べて、その解決を目指して実際に活動をスタートさせる実践勉強だとのこと。


第二の人生を地域のために使ってみませんか?」 の講座に魅了されて、「居場所づくり」 をして見ようと思ったとのこと。


それが、「タイタンビカスを植えよう」 です。


Kさんから、「しまだ環境ひろば 定例会」 へ提案し、今年度 (平成27年度) 事業として承認され実行することになりました。


  ■ 事業名: 「タイタンビカスを植えよう」 事業

  ■ 場所: 御仮屋市民農園

  ■ 期間: 苗植え 7月上旬 開花 7月下旬〜10月

  ■ 色とりどりの5種類の花が次々と咲くので、周辺の住民や、付近を散歩する市民の 「居場所=お花見場所」 になると思う。

  ■ 農園の中には、椅子も準備されていますので、お花を見ながらの談笑もOKですよ。


来る、7月4日(土) 朝 9:00から、タイタンビカスの苗を植えます。


市民のみなさん、ご都合が付いたら是非ご参加ください。 


暑さ対策 (帽子・水筒持参) を十分してお集まりください。 待っています。


詳しくは、次のチラシを参照ください。 場所は、旧国道一号線 栃山橋 西側土手を山側 (北)に入り直ぐです。