しまだの 「里山30選」 

しまだ環境ひろば 「水とみどり分科会」 です。


2月15日号 「広報しまだ くらしの掲示板」 に掲載した、市民環境塾 「第4回 市民が選んだ、しまだの里山30選 をバスハイクしてみよう」 は、昨日 (2月27日) より参加者募集を開始しました。


朝早くから、担当者の電話は鳴りっぱなしで、午前10:00には、早くも募集人員25名が満杯になってしまいました。


「広報しまだ」 のPR効果は抜群です。


本企画は、第2回目あたりからずっと好評で、募集人員がすぐ埋まってしまいます。


公平を期すため、広報しまだの掲載日から2週間ほどずらして募集を開始しているのですが、先着順から洩れた方から不満の声があり申し訳なく思っています。お詫び申し上げます。(バスの座席数で制限)


しまだの里山30選の視察は、単なるハイキングではありません。次第に失われていく里山の景観や、役割を思い起こして、かろうじて残っている里山を守っていこう、という目的で開催するものです。


当選された方は、次のチラシを参照願い、当日 (3月18日 日) は間違いないように、ご集合ください。 お待ちしています。