大看板設置 (於:歩歩路)

NPO法人 しまだ環境ひろば 「エネルギー・まちと交通分科会」 です。


今月 (6月) は、「環境月間」 です。


6月2日は、「環境フェアin島田」 も開催され、多くの市民で賑わいました。


しまだ環境ひろばでは、「挑戦しよう! 地域エネルギーの創出と賢い節電」 と題して、大環境看板を出展して、市民のみなさんに、エネルギー問題と節電をアッピールしました。


苦労して作った、”説明看板” でしたので、街の中で、市民が行き交う、地域交流センター 「歩歩路」 さんの協力を頂いて、6月一ヶ月間、ホールへの展示をお願いしました。


歩歩路さんの玄関を入って、奥の正面にどっかりと、3m×2mの大看板が見えます。


環境フェアでも、市民300人に見て頂きましたが、この一ヶ月間、それを超える人達に目につくことでしょう。


市民のみなさん、機会がありましたら、是非、歩歩路の、”環境説明看板” をご欄ください。


写真は、セットした大看板です。