スイカのグリーンカーテン

NPO法人 しまだ環境ひろば 「食生活分科会」 です。

写真は、我が家の、グリーンカーテンです。


節電の夏がいよいよやってきました。


グリーンカーテンが、順調に広がってきました。


昨年は、ゴーヤのカーテンをつくりましたが、今年はスイカにしました。


もう既に、6個のスイカがぶら下がっており、次々に実をつけそうです。


昨年は、ゴーヤが採れすぎて食傷ぎみでしたが、今年はスイカづくめになりそうです。


近日中に、網の袋に入れて吊って (実を支える) やるつもりです。


これで部屋の中の温度は、2〜3度違います。 おいしいスイカを食べながら快適な夏が過ごせそうです。