御仮屋市民農園 (10)

NPO法人 しまだ環境ひろば 「水とみどり分科会」 と 「事務局」 です。


台風17号と、その後も突然の大雨で、すっかり工事予定が狂ってしまった、「御仮屋市民農園再生工事」 ですが、今日 (10月4日 木) は、入れ替わり立ち代り、7名もの会員が、出動してくれました。


開園式 (10月7日 日 午前10:00〜11:00 現地にて) まであと、3日です。


今日は、開園を目前にした一応の区切りの、区割り作業 (6坪強/一区画) に入っているのですが、何しろ、雨で地が湿っており、なかなか作業がはかどりません。


それでも、みんなで頑張り、区割り作業の半分が終わりました。


何とか、あと2日で、区割り作業を終えて、開園式を晴ればれと迎えたいものです。


農園の借り主も、予定の40区画の70%弱が埋まりました。


あとは、開園して、みんなが楽しそうに農作業に勤しんでいる作業風景が見られるようになれば、追加の応募者が殺到するのではないか、と期待しています。


それくらい、品質 (根っこや草は全て除去しました) には自信を持っていますし、何と言っても、場所が良いと思います。


市民のみなさん、 まだ募集中ですよ。


申込は、35−1814 責任者 平間 までお電話ください。


待っています。