平成25年度終了 「しまだ環境ひろばの日記」 1353号

NPO法人 しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。


今日 (3月31日 月) で、平成25年度も終了です。


今年度もいろいろ反省はありますが、環境活動一途、一生懸命に活動 (ボランティア) してきました。


どんなに良いことをやっても、市民と乖離してはならないので、活動の一環として広報活動は特に傾注してやってきました。


◆ はてなダイアリー、及び eコミュ二ティしまだ (地域交流ポータブルサイト) に、「しまだ環境ひろばの日記」 をブログ登録し、環境をテーマにした話題やニュース、イベントなどを、”毎日配信” して、今日、1353号 (4年目) に達しました。 継続は力なり!!


◆ イベントは、必ず 「案内チラシ」 を製作して、市民への配布を心がけました。


◆ 広報しまだにも、イベント記事を極力掲載 (依頼) してきました。


◆ 地域交流センター歩歩路や、おおるりの掲示板にもイベントチラシを掲示してきました。


◆ 「くらし・いきいきフェア 2013」に出展し、生ごみの資源化をPRしました。


◆ 社協主催 「ふれあい広場」 に出店し、地産地消をアッピールしました。


迎える平成26年度も、継続して頑張っていきます。