第35回 「ふれあい広場」 連絡会に出席

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


昨日 (8月5日 火 夜) は、島田市社会福祉協議会 主催の 「平成26年度 第35回 ふれあい広場 第一回連絡会」 に出席しました。


「ふれあい広場」 は、障害のある人も、ない人も、みんなで集まって絆を作ろうという目的で、今回は35回目を数えているという。


会合には、福祉体験を提供する団体、ステージで演技をする団体、模擬店を開店する団体など28団体が集まりました。


今日の連絡会では、次の事が決まりました。


■ 実施日時:10月11日(土)9:30〜13:00  
  会場:  プラザおおるり 1〜2F及び玄関前のテント


■ テーマ: 「みんなでつなごう、福祉の輪 2014」

■ 場所取り: 各団体の出展場所が概ね決まりました。


■ その他:  広報・PR媒体や、パンフレット発行も決まりました。


しまだ環境ひろばは、今年度で4回目の出店となりますが、例年通り、休耕田を利用して栽培している 「枝豆とさつまいも」 の原価割れ斡旋で協力をしようと思っています。


農作物であるので収穫のタイミングが合うかどうかが心配ですが、どうかその日に間に合ってもらいたい、と毎年はらはらしながら願っています。


今年度も、賑やかな 「ふれあい広場」 になりそうです。