ご苦労様 「我が家のキューリのグリーンカーテン」

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (9月1日 火) から9月入りです。


猛暑が過ぎて、農家泣かせの長雨が続いています。


どうやらこれで夏も終わり、これから日一日と、秋の装いが深くなって行くのでしょう。


今夏、活躍してくれた、「きゅうりのグリーンカーテン」 も、すっかり勢いを失い、もう実をつけません。


それにしても、今年は、良く実をつけ、合わせてグリーンカーテンの役目もしっかり果たしてくれました。


ご苦労様でした。 雨が止んだら片づけようと思っています。


来年は、味を占めて、もう2〜3株増やそうと思います。


市民のみなさん、「キューリのグリーンカーテン」 は本当に一石二鳥ですよ。


写真は、すっかり勢いを失って枯れてきた我が家の 「グリーンカーテン」 です。