島田市ゆめ・みらい百人会議 提案発表会迫る。

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


しまだ環境ひろばから2名が、個人レベル乍ら、「島田市ゆめ・みらい百人会議」 へ参加し、「環境分科会=エコまち未来Proj Aチーム」 に所属して活動しています。


百人会議も、2年の任期 (平成25年10月19日〜平成27年10月18日まで) が2ケ月後に迫り、9月5日(土)には、提案発表会を控えています。


今日 (8月31日 月) は、発表用のパワーポイント USB 提出の締め切り日です。


市の所轄課 「協働推進課」 へ提出に行きました。


自分が持参したUSBが、市役所のセキュリティシステムに引っかかり、登録ができず慌てましたが何とか事なきを得ました。


市民のみなさん、


9月5日 (土) には、7つの分科会が、この2年間、懸命に検討を重ねてきた結果が発表されます。


是非,聴きに来てください。


ただ誠に残念ですが、分科会が7つもあり、一つの分科会で3つもテーマを持っている所もあって、一テーマ 9分くらいで、かなり、はしょった説明になるかもしれませんが、詳細はホームページにも掲載されるとのことですので、そちらを見てください。


島田市ゆめ・みらい百人会議 開催案内


■ 日時: 平成27年9月5日 (土) 13:00〜17:00まで

■ 会場: 島田市総合施設 プラザ おおるり ホール

■ 内容: 7つの分科会の成果発表

■ 環境分科会=エコまち未来Proj のテーマ

    ◇ 楽しくごみべらし ♪ いいこと待っているぞ〜 「ごみの更なる減量化をしよう

    ◇ 再生エネは、やっぱり大井川の恵みから・・・・ 「島田市で小水力発電の創出をしよう