いよいよ明日(5日)は、「百人会議 提案発表会」

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


しまだ環境ひろばから、個人レベルではありますが、「島田市ゆめ・みらい百人会議」 へ2名の会員がエントリーし、「環境・エネルギー分科会=エコまち未来Proj」 で活動しています。


2年間の任期が迫り、9月5日 (土) は、その提案発表会 です。


8月31日に、発表用のパワーポイント (USB) の提出も終わり、今日 (9月4日 金) は、そのリハーサル日でした。


午後2時に会場 (プラザ おおるり) に出向いてみると、各分科会の発表者が入れ替わり立ち返り訪れて発表練習中でした。


環境・エネルギー分科会=エコまち未来Projは、ホール入り口の掲示板に、カラーコピーした発表画面を39枚掲示し、入場前に見てもらうことにしています。


今日は、その作業も行いました。


提出した、パワーポイント画面がうまく写るかどうかを確認して帰途につきましたが、いよいよ明日です。


市民の皆様、百人会議のメンバーはみんな2年間頑張りました。 


是非明日は見に来てください。 お待ちしています。


島田市ゆめ・みらい百人会議 開催案内


■ 日時: 平成27年9月5日 (土) 13:00〜17:00まで

■ 会場: 島田市総合施設 プラザ おおるり ホール

■ 内容: 7つの分科会の成果発表


■ 環境・エネルギー分科会=エコまち未来Proj のテーマ 出番は、16:00からです。


    ◇ 楽しくごみべらし ♪ いいこと待っているぞ〜 「ごみの更なる減量化をしよう」


    ◇ 再生エネは、やっぱり大井川の恵みから・・・・ 「島田市で小水力発電の創出をしよう」