「相賀の里を良くする会」 7月度全体会

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


しまだ環境ひろばは、相賀の里を良くする会」 を応援しています。


今日 (7月3日 日) は、7月度全体会を開催しました。


本来は、役員会を開催すべきですが、まだ立ち上がったばかりで、会員も20名の小人数であり、たった3人の役員だけで決めて行くのは不自然であり、当分の間、「全体会」 にしようと、総会できめました。


都合、総会を含めて10回目の全体会です。


5月の第二回総会で、今年度 (平成28年度) の各事業の実行計画を決めました。


今日は、その7月度 フォロー会です。


毎月一回、全会員に開催通知を発信して、全体会を開催しています。


今日も、事業計画に基づいて、過去の実績を報告し、今後の計画を事務局から提案し、討議し、承認し合う会です。


一応、事務局の提案が全会一致で承認されましたが、どうやらそう簡単なようではないようです。



そこは地域のことですので、なかなか難しい。


企業や会社と違い、ドンドン決めて行くことは違和感があるようです。


これまでの進め方に反省しながら、今後の進め方に思案をする一日になりました。


地域社会は、本当に難しい。