環境懇親会

しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

日頃先送りしている諸問題の集中討議と、暑気払いを兼ねた会員懇親を目的に8月28日 スカイペンション どうだん荘にて、「環境懇親会」を開催しました。

8月16日 ブログでも予告したこともあって、会員7名に、外から樹木医のKさん、初倉地区で活躍している市職員のSさん、都会から地元に帰って開業したAさん、全国各地を飛び回っている環境プロダクターのAさんも加わり11名の懇親会になりました。

しまだ環境ひろばとしては、設立以来初めてのお酒の入った懇親会だそうで、日頃からうっせきした市民活動の悩み、打開策などに議論が集中し、大変に盛り上がりましたが結論はでませんでした。
これまで通り、地道な活動の中で、みんなが納得する道を探しながらやっていくしかなさそうです。

それにしても、スカイペンション どうだん荘さんの夜景は素晴らしい!!
「どうだん荘さん」は、eコミュしまだのセル仲間ですが、記事の投稿を暫く休んでいるようですが、eコミュ事務局の協力を仰いでまた再開するようです。
どうだん荘さん、頑張ってください。今回は本当にお世話になりました。

写真は、環境懇親会の様子です。みんな和気あいあいでした。