農園 物置小屋の貰い受け

しまだ環境ひろば 「エネルギー・まちと交通分科会」と「食生活分科会」です。

しまだ環境ひろばでは、コミュ二ティ農園350坪を運営していますが、農具や肥料置き場が手狭になり困っていました。

何しろ貧乏団体ですから、会員の技能で作れるものは全て手づくりでやって来ました。
今回の物置も自分で作るか、どこかでくれないか、物色してきましたが、市内のS工業(株)さんのご厚意で、貰い受けが決まりました。

設置場所も農園の地主さんのご厚意で、近くの空地を貸してもらえることになり、この程工場から搬出し、設置を完了しました。

これで農園市民参加者さんや、当会会員も栽培に専念できます。本当にS工業さん、地主さんありがとうございました。

写真は、搬出・設置の様子です。ユニック車も搬出道具も人手も全て会員の協力でやりました。
搬出作業

荷卸し・設置作業