菜の花 6000鉢 移植完了 !

しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」 です。

本日(11月28日 日)は、各地でイベントが開かれている中、しまだ環境ひろばでは、市民環境塾 「菜の花の苗の移植会」 を行ないました。

少し風は強かったけど、好天に恵まれ、市民参加者 20名 当会会員 15名  計 35名、eコミ事務局からも応援に駆けつけて下さり、大盛況の苗植え会となりました。

お陰様で、280坪の畑に、無事 6,000鉢強の苗の移植が完了しました。

市民のみなさん、eコミ事務局のみなさん、本当にありがとうございました。

終了後、みんなで、焼きそば・やきいも・ずんだ餅・きな粉餅・豚汁を楽しみました。2時間半の作業のあとだけに、みんな、うまい、うまいの連発でした。

料理を担当されたみなさんも、ご苦労様でした。

来年3月末 まっ黄色の菜の花に期待しましょう。

今日は本当にお疲れ様。

写真は今日の作業風景です。