週刊ニュースワイド

しまだ環境ひろば 「事務局」 です。

しまだ環境ひろばでは、市(環境課)から、市民環境塾の委託を受け、市内各地で、年間10回以上の学習会を開催していますことは、過日書いたとおりです。


平成22年度の最終日、去る2月26日(土) 市民環境塾「そば打ち体験会と環境のはなし」には、市民13名と、そばを育ててきた会員合せて、20名程が集まりました。


図らずも、当日は、ビック東海 (VIC TOKAI) さんのテレビ取材が入り、有終の美を飾るような場になりました。


放映は既に始まっています。 是非見てください!!


◆ 東海ケーブルテレビ 地域の話題を送る番組 「週刊 ニュースワイド」 

放映時間は、約6分間です。


■ 3月2日(水)18:00 21:00 23:30
■ 3月3日(木)・4日(金)9:00 12:00 18:00 21:00 23:30
■ 3月5日(土)・6日(日)7:00 11:00 18:00 22:00
■ 3月7日(月)・8日(火) 9:00 12:00 18:00 21:00 23:30

市民のみなさん、是非見てね。環境のはなしもバッチリですよ。