11月イベントの準備たけなわ

しまだ環境ひろば 「5つの分科会」 と 「事務局」です。


忙しかった、10月が終わろうとしています。


■ 社協主催のふれあい広場模擬店出展 ■ 市民環境塾開催 2回 ■ くらしいきいきフェア出展 ■ 島田市の小水路ご案内 ■ 講演会聴講 ■ 収穫祭 ■ 環境基本計画進行管理意見交換会 5回 ■ 生ごみ資源化地域協議会 ■ 竹林整備 3回 ■ 農園ではさつまいも・枝豆の収穫・菜種の種まき(苗床)などなど、矢継ぎ早の行事でした。


どの行事も、充実した結果になりました。


協力してくださった、市民のみなさん、本当にありがとうございました。


行事をやるということは、その前後に、準備と片付けとまとめがあります。
しっかりとした準備をすれば、結果は始めから見えています。


会員各位も、準備に、実行に、まとめに、ほぼ毎日の出動でした。本当にご苦労さまでした。


さあ、もうすぐ、11月です。

11月のイベントの準備たけなわ、担当会員が、忙しく動いています。


■ 4日(金) 11月度しまだ環境ひろば 会員定例会 於:当会事務所
■ 6日(日)〜 大豆の刈り取り・乾燥・実出し 於:農園
■ 7日(月)〜  耕運機で田お起し・施肥・畝上げ  於:農園
■ 13日(日) 市民塾「森づくり大作戦」 於:伊太釜ん沢 
■ 15日(火) 市民塾「菜の花の苗植え」於:農園 聖母保育園児40名
■ 16日(水) 講演「地域自然エネルギーの創出と利用促進」13名
         講師:しまだ環境ひろば会員
■ 20日(日) 市民塾「菜の花の苗植え」 於:農園 一般市民10名

11月も忙しくなりそうだ !!


市民のみなさん、是非ご参加ください。 待っています。