食生活分科会 会合

NPO法人 しまだ環境ひろば 「食生活分科会」 です。


今日 (7月9日 月 夜) は、久方振りに、分科会 会合を、会員のTさんの自宅で行いました。


食生活分科会の会員は、7名で、6名が女性です。


食生活分科会の目指す方向と今年度の行動は、


(1)安全な地場産品の普及活動 (地産地消連絡会への出席・生産者との交流など)
(2)農業を身近に感じるくらしの推進 (市民農園運営と体験講座の開催など)
(3)安全で豊かな学校給食の推進 (学校給食連絡会や給食体験会などへ出席)
(4)食への関心を高める行動の推進 (栽培、収穫、加工体験場の提供など)
(5)環境負荷の少ない食生活の推進 (市民塾やエコクッキング教室の開催など)


今日は、次の打合せを行いました。


■ 近日開催予定の、市民塾「早ね、早起き、朝ごはん」 の準備と、

■ 11月に開催予定の 「くらし・いきいきフェア2012」 の しまだ環境ひろばブースのテーマである ”食の安心・安全” の具体的演出方法


久方振りに顔を合わせましたが、やはり集まっていろいろな事を決めるのは良いことです。


みんなで決めることに意義があり、今日は種々アイディアが出ました。


準備が楽しみです。 ガンバロー!!


市民のみなさんも参加して見ませんか? 

お声をかけてください。 待っています。