eコミ交流会 「どやモノまつり」

しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


今日 (3月20日 火 春分の日) は、島田市の地域情報ポータルサイト「eコミュ二ティしまだ」 主催の 「どやモノまつり」 に参加しました。


「しまだ環境ひろば」 は、「はてなダイアリー」 を経由して、「eコミしまだ」 に、ブログを開設し、ほぼ毎日、環境イベントの予告、環境トッピックス・ニュース、会の活動状況、などの生情報を投稿しています。


広く世の中に、島田市民に、情報を発信することによって、環境保全意識の高揚につながればと思っています。


「eコミしまだ」 のイベントにも、努めて参加してきました。


今日は、”どやモノまつり」 ということで、しまだ環境ひろばで今年度収穫した、有機・無農薬栽培 「大豆」 を一袋 100円/200g で販売しました。


売上金は、当会の今後の活動資金にさせて頂きます。 ありがとうございました。


さて、今日のお祭りは、eコミしまだの仲間がたくさん出展し、本当に勢いがついてきたと思います。


この調子で今後とも、eコミの益々の発展と、事務局の健闘を心から祈りたい。


写真は、今日の、「しまだ環境ひろばブース」と、会場全体の様子です。

大変に盛況でした。